歯の黄ばみが悩み。ラミネートベニア貼って1年で割れたり、悪臭 - ラミネートベニア・ククラウン - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯の黄ばみが悩み。ラミネートベニア貼って1年で割れたり、悪臭

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. ラミネートベニア・ククラウン
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 歯の変色(テトラサイクリン、ホワイトスポット、神経

(質問)

 僕は歯の黄ばみにずっと悩まされています。そこでラミネートべニア法で白くしたいと考えていました。しかし色々調べてみると、貼って1年でとれたり割れたり、また本当の歯とラミネートべニアの間にプラークがたまり悪臭がしたりとさまざまな問題点を目にします。 実際この方法はあまりよくないものなのでしょうか?絶対に失敗したくないのでこちらで一番ベストな治療法などがあれば教えてください。長々とすみません。

(回答)

メール有り難うございます。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
さて、ご質問についてですが、ラミネートベニアが1年で剥がれたり、壊れたり、またプラーク付着による悪臭等のトラブルは一般的に考えにくい現象です。この方法を基本に忠実に治療を行えば、天然の歯と全く相違なく、長く使っていただけるのが普通です。当院では、特にラミネートベニア法に力を入れておりますので、過去20年間にわたり大きなトラブルが発生していないのが現状です。

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯の色が黒ずんでいます 山本 治 - 歯科医師(2015/02/10 17:13)

(写真)歯の変色と歯並びについて悩んでいます 山本 治 - 歯科医師(2014/10/24 02:25)

男性にもおすすめな審美歯科治療 石井 府中 - 歯科医師(2023/12/06 18:56)

喫煙とホワイトニングについて 石井 府中 - 歯科医師(2023/11/30 17:53)