営業時間を延ばしただけの効果ではもったいない - 営業手法 - 専門家プロファイル

松橋 功
代表
千葉県
売上アップコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

営業時間を延ばしただけの効果ではもったいない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
経営

あるホールセールのお店から、「ビジネスイベント」なるお知らせを頂戴した。

朝7時より2時間、朝食をだすということで、妻と二人で参加してみたのだが。

やはり「ビジネスイベント」とはいうものの、イベントは朝食が出されていたことかな。

感覚としては営業時間が2時間多くできた、といったお店側のメリットばかりが目についた。

お客側のメリットはなんだろう。価格は通常より安くだしていたようだが。

ちなみに手元にある販売士3級テキストによると「訴求点は、ほぼ価格のみ」「近年では成長が鈍化」

とある。

近辺には会員制のディスカウントストアも開店したので、まさに「訴求点は、ほぼ価格のみ」では

せっかくのビジネスイベントも2時間延長した営業時間だけの効果ではもったいない。

このコラムに類似したコラム

人の好意を信じきれない人は、自分を心の底から・・・ 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/01/28 20:35)

囚われない心とは?:別所諒 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/12/06 14:19)

先週は2つの会にお招きいただきました 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/07/30 00:00)

今週は、関西でも関東でも講演しています 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/07/24 20:00)

今週また東京で講演【超ブレイク塾☆挫折祭】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/07/22 20:00)