- 松橋 功
- 代表
- 千葉県
- 売上アップコンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
あるホールセールのお店から、「ビジネスイベント」なるお知らせを頂戴した。
朝7時より2時間、朝食をだすということで、妻と二人で参加してみたのだが。
やはり「ビジネスイベント」とはいうものの、イベントは朝食が出されていたことかな。
感覚としては営業時間が2時間多くできた、といったお店側のメリットばかりが目についた。
お客側のメリットはなんだろう。価格は通常より安くだしていたようだが。
ちなみに手元にある販売士3級テキストによると「訴求点は、ほぼ価格のみ」「近年では成長が鈍化」
とある。
近辺には会員制のディスカウントストアも開店したので、まさに「訴求点は、ほぼ価格のみ」では
せっかくのビジネスイベントも2時間延長した営業時間だけの効果ではもったいない。
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