集客改善案 一般的ではない方法 - ビジネスモデル - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

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集客改善案 一般的ではない方法

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集客の改善として一般的に言われる事は例えば

Twitterとか、facebookとか、ブログのアクセス増やしましょうとか言われます。


媒体力を上げて、露出を高めましょうと。

そしてそれははなはだ正しい。

けど、全く別のアプローチから、成果を上げる事ができます。


それは全く目新しいテーマ、コンセプト、

圧倒的な企画を創る事。


どれだけ集客しても、ありきたりの企画では目に留まらないし、記憶に残らない。

そうなると、より多くの集客が必要になってどんどん苦しくなる。


以前ある企画を創って、

アプローチ数60人
購買率80%超
売上1800万

という成果を出した事があります。


つまり大事なのは

集客数、集客率ではなく、購買率、購買数

購買率、購買数を上げる為に尖った企画が必要なんです。

そうすれば必要以上に多くのアクセスも、リストも不要です。


さて今のあなただったら、何に注意してどんな風に企画を創りますか?


天職クリエイター
野本愛貴

 

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