
- 野本 愛貴
- 合同会社JAPANPOWER 代表
- 起業コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
集客の改善として一般的に言われる事は例えば
Twitterとか、facebookとか、ブログのアクセス増やしましょうとか言われます。
媒体力を上げて、露出を高めましょうと。
そしてそれははなはだ正しい。
けど、全く別のアプローチから、成果を上げる事ができます。
それは全く目新しいテーマ、コンセプト、
圧倒的な企画を創る事。
どれだけ集客しても、ありきたりの企画では目に留まらないし、記憶に残らない。
そうなると、より多くの集客が必要になってどんどん苦しくなる。
以前ある企画を創って、
アプローチ数60人
購買率80%超
売上1800万
という成果を出した事があります。
つまり大事なのは
集客数、集客率ではなく、購買率、購買数
購買率、購買数を上げる為に尖った企画が必要なんです。
そうすれば必要以上に多くのアクセスも、リストも不要です。
さて今のあなただったら、何に注意してどんな風に企画を創りますか?
天職クリエイター
野本愛貴
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