- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ウェブサイトの構築方針は自社の体力で決める
-
最近、ウェブサイトの再構築の話が出始めてきています。
ホームページ公開がブームの様になった2002年から5年当りに
作られたウェブサイトがとても古臭くなってきたからです。
また、当時は検索エンジン対策や、参照者誘導のテクニックなどが
貧弱で、最新のウェブサイトには太刀打ちできません。
古いサイトを公開していると、却って企業イメージを落としてしまう
など悪影響も見受けられます。
現在、インターネットを使わないでビジネスが成り立つ業種は
多くはありません。
こうなると、今後一気にウェブサイト再構築がブームになるという
感触を得ています。
そんな時、注意して頂きたいのが、
自社に合ったウェブサイトを構築することです。
商品サービス内容、参照者ターゲット、事業方針、スタッフ、
資金などで全く違うウェブサイトになります。
定型テンプレートで実績が上がると思ってはいけません。
競合他社は定型テンプレートで満足しているかもしれませんが、
同じレベルでは生き残れないのです。
最後にウェブサイトは新鮮野菜と同じと思って下さい。
見た目が少々不格好でも、みずみずしければお客様は喜んでくれます。
とても見た目が美しくても、もう食べ飽きてしまえば不味く感じます。
常に鮮度を保つためにどうしたら良いかが、
ウェブサイト構築のポイントです。
<ご質問はこちらから:ogas@ogacom.jp>
このコラムに類似したコラム
ドロップキャッチにまつわる問題 武本 之近 - Webプロデューサー(2013/08/22 13:05)
46回 印刷会社リスティング広告用 ランディングページ制作 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/11/20 08:32)
ホームページ制作リース 詐欺まがいな悪質商法の特徴 Webコンサルタント 営業 採用代行 - ITコンサルタント(2010/06/18 12:26)
書籍・本出版のご案内!最近のSEO対策を見て想う 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2017/03/03 16:00)
モバイルファーストSEO書籍発売! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2016/02/18 13:39)