46回 印刷会社リスティング広告用 ランディングページ制作 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年12月11日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

46回 印刷会社リスティング広告用 ランディングページ制作

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
MCS過去制作したWebサイト・システムの紹介
2004年にお世話になっている印刷会社様のリスティング広告用に、ランディングページを3サイト制作。
各アイテム(業務が別)毎に作成しました。
・会社案内制作・名刺/カタログパンフレット製作・電子カタログ制作・ホームページ制作

従来、ホームページトップページに導線を張っていた
リスティング広告各アイテム毎にしたため、従来の
2倍以上の問い合わせをいただくことになり、
戦略としては大成功でした。

今の時代でも同様です。

 


ランディングページは「その場で即座にアクションを起こしてもらうことが目的」
インターネット上では、どうやったら商品/サービスのメリットを雷雨放射に伝えることができるか。
お客様はネットで調査(検索エンジン)→興味を持つ(たどり着いた目的のサイト) なぜ、ですから 等から始まる選ばれる理由を紹介→他との比較(価格、信用力)→ 口コミ他権威のアル方からの紹介等があるとよい
→そして、実績と購入した/採用したお客様の声 などが必要※不安要素を消すコンテンツも(営業の電話はしません・・・)→最後に共感を得る※私どもも過去失敗して、いま○○になりました。
「Landing Page Optimization」、日本語では着地ページ(ランディングページ)最適化のこと。特定のキーワードに対してリスティング広告のリンク先ページをLPOとして、成約率が上げる戦略に主に使われます。
選択肢を作らないこと(最も重要)約束を果たすこと(期待を裏切らないこと)見た目として派手に煽らないようにする悩み事、心配事をなくしてあげることが重要です。また、セグメンテーションとターゲッティングを間違えないようしっかり考えてから作ることも。
そして、契約、及び決済までの流れを明確に作ることも大事です。


自社のホームページを更新するツール TryCMS

東京のホームページ制作会社


エムシーエス(株)
東京都千代田区神田紺屋町11岩田ビル302

03-5295-0228 mitsui@mcscorp.co.jp 

このコラムに類似したコラム

第19回 メーカーショップシステム開発&Webサイト制作 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/09/10 07:49)

第18回 ウエルカムボード制作サイト 成功事例 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/09/08 08:19)

第13回 オリジナルプリンターメーカーWebサイト制作 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/08/30 06:36)

ホームページを優秀な宣伝マンにする方法 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 11:33)

ドロップキャッチにまつわる問題 武本 之近 - Webプロデューサー(2013/08/22 13:05)