【受講者感想vol.49】 未経験から経理職(正社員)への転職に成功 - 自己分析・適職診断 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.49】 未経験から経理職(正社員)への転職に成功

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 自己分析・適職診断
JACCA転職塾の感想 20代・30代

【受講者感想】 未経験から経理職(正社員)への転職に成功


ご相談者様: 31歳男性(派遣社員、総務事務)→ 経理職(正社員)への転職に成功

 

ご相談の経緯

 

経理職への転職を目指して、日商簿記3級・2級の資格取得まで努力されるも、
未経験のため内定獲得までつなげられないとのご相談をお受けしました。

JACCA転職塾に入塾後、応募書類の見直しから始め、
求人案件の開拓、エントリー戦略の変更、面接対策をお手伝いさせていただきました。

初回相談から約1か月半で 念願の経理職(正社員ポジション)で内定獲得され、
同時に 派遣から正社員へのキャリアアップも成功された受講者様です。

「経理でキャリアを積んでゆきたい」との強い思いと その実現のためのご自身の努力が、
今回のキャリアチェンジ成功につながりました。
 

JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)

 

やはり多くの事案をサポートしておられますので、自分自身がどうすれば良いか?迷っていることに対してもスバッと的確な答えを頂きましたので迷いが晴れて進める事が出来ました。まず職歴の棚卸しと言う事で自分の中では「分かってるよ」と思っていたのですが、いざ考えてみたり、見て引き出して貰って新たに理解、分かる事がありこれをやることにより、頭の整理、応募書類の整理が出来ました。職務経歴書は最初、どの企業に対しても同じで良いと思っていたのですが、それではダメで、これはとても大事だと思いました。また、綺麗に整理整頓させる事により、誰が見ても見やすい書類になった事は良かったです。面接練習のお陰で自分でもびっくりするくらい自然体で本番の面接にも臨めましたので非常にありがたかったです。

今は大企業と言われる所も倒産する時代で先行きの見えない時代だと思います。就活中は大きな闇の中にいて相当不安かもしれませんが、その中で光をみつけるアドバイスを高御様にしてもらい光を自分自身で見つけてください。企業先とマッチすれば驚くくらい簡単に決まるものです。皆さん頑張ってください。  

 

希望職種へのキャリアチェンジのご成功おめでとうございます。厳しい就職活動になりましたが、
本当によく頑張られたと思います。新天地でのご活躍を心より応援申しあげております。

中高年の転職支援なら JACCA転職塾

約8割が 3か月以内に 納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
大学生の就活支援なら JACCA就活塾
自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

「AO入試進学者は内定が取れない」というデマ(番外編) クロイワ 正一 - キャリアアドバイザー(2013/04/05 16:08)

「AO入試進学者は内定が取れない」というデマ(後編) クロイワ 正一 - キャリアアドバイザー(2013/04/04 09:35)

「AO入試進学者は内定が取れない」というデマ(中編) クロイワ 正一 - キャリアアドバイザー(2013/04/03 11:01)

「AO入試進学者は内定が取れない」というデマ(前編) クロイワ 正一 - キャリアアドバイザー(2013/04/02 11:51)