外見が心をリードする。 - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

藤本 梨恵子
ファイン・メンタルカラー研究所 代表取締役
愛知県
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外見が心をリードする。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 第一印象・外見力
カラー パーソナルカラー

 

元気がないときに、「気合で元気を出そう!」と思ってもなかなかできません。

心で、心を引っ張るのは難しいものです。そんなときは、外見で心をリードすることがお勧めです♪

 

例えば、私たちは、元気がないときというのは、知らないうちに、ダークな色の服を身に付けがちです。

だから、元気のない時ほど、明るい色を来て、心を盛り上げていくこもとも必要です。

 

私たちの心はいつも、外見にリードされます。

 

例えば、男の人でも、無精ひげを生やすと急に立ち居振る舞いまで、ワイルドなったりしますよね?

 

女性も、スカートをはいているときと、ズボンをはいているときでは、立ち居振る舞いがちがいます。ミスユニバースを排出している有名な外国の女性プロデューサーは、候補者たちに、ジーパンとスニーカーという服装を禁止し、必ずスカートにハイヒールというような格好を徹底させることで、女性らしいしなやかで、美しい歩き方を身につけさせるといいます。

 

そして、人は、自分が本当に似合う色をみにつけていると自信をもち、似合わない色を身につけているときは、自信が持てないものです。上手に、外見の力を利用する事で、あなたの人生はもっと豊かになります。

 

是非、外見力強化をしてみてください!

このコラムに類似したコラム

好印象の近道~職業とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/02 11:00)

印象アップの第一歩 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/12/09 15:00)

パーソナリティにピッタリの印象 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/09/30 11:00)

心とメガネ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2011/12/28 15:22)

「自分らしい」に出会うまで~自分軸&客観的~ 有馬 菜々子 - イメージコンサルタント(2011/11/02 20:21)