はじめまして。 - 料理教室 - 専門家プロファイル

竹田 理絵
ロイヤル・プリンセス・スタイル 代表
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室
はじめに

おもてなし&マナー講師の竹田理絵と申します。

どうぞよろしくお願いします。

マナーのセミナーは何となくわかるけど・・・

おもてなしのセミナーってどんな事をするの?

と思われるかもしれませんので、

少しご紹介させて頂きます。

 

ロイヤル・プリンセス・スタイルは

“お家で手軽に素敵なおもてなしをしよう!”

というコンセプトの季節のおもてなし教室です。

●お家に人をお招きしたいけど、 何をしたらよいかわからない・・・

●お友達をよく家に招くけど、 ワンパターンになってしまう・・・

●人を招くのって大変そうだし、気が重い・・・

そのようにお悩みの方でも、

ちょっとしたテーブルのアイディア簡単で美味しいお料理で、

手軽に素敵なおもてなしをすることが出来るようになります。

招く方も招かれる方も、みんなが楽しんでいただける

おもてなしについてレッスンいたします。

 

具体的には、

季節ごとのテーマにそったテーブルセッティング


テーブルフラワーアレンジメント


簡単なおもてなし料理(前菜、メイン、デザート)


ドリンクトータルレッスンをしております。

1回ごとにその季節のおもてなしをするためのノウハウが

わかるようになっています。



おもてなしをするのが楽しくなる、お客様にも喜んでいただける、

そんな手軽で素敵なおもてなしのノウハウをお伝えできましたら

嬉しく思います。

 

これからも「おもてなしのあれこれ」や「プリンセスのマナー」、

そして「私のひとりごと」等を

このサイトでご紹介していきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

このコラムに類似したコラム

涙が出るほど嬉しい日♪ 今日のレッスンより 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/10 19:40)

「簡単!見栄えのするクリスマスのおもてなし」レッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/06 11:29)

みなさまから愛される料理教室を目指して・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/17 19:36)

「洋の家庭料理」 今月期2回目のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/05 19:58)