注目スポットの異次元 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社ソキウス 代表取締役
東京都
建築家
03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目スポットの異次元

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
都市の生活
関越道上り 練馬出口までの 最後のパーキングエリア 三芳。
昨年末に新装オープンした Pasar三芳 にたちよる。

数年前 ここで捨てられた子猫を拾ってしまったことがあった。
あとできけば ここは ペット放置の名所だったとのこと。
いやなはなしだが、私にひろわれた ハーフ・アビシニアンは
ラッキー だったとゆうことだ。

緑の森をイメージしたかのような 内部空間と演出。

都内へレジャー帰りの ドライバーをターゲットにしたそうで、
オシャレなグルメスポットとして TVの情報番組でみたここは
地元の人も含め入館者で ごったがえしていた。

ただ 私がたちよったのは 早朝日の出のころ。
人工的な 癒しの演出は すこし さむかった。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社ソキウス 代表取締役

スマートに シンプルに 住う。 都市型住宅・集合住宅

都市の厳しい条件のもとでも、住宅や集合住宅を実現させてきました。住宅計画における制約は、生活空間に個性が生まれる、ひとつの契機として、ポジティブにとらえております。

03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「都市の生活」のコラム

近未来的物流施設(2014/03/29 17:03)

日本橋の住宅とその界隈(2013/04/09 08:04)

渋谷(2013/03/05 12:03)