通行量は、測定したとしても「ああ、そんなものか。ふーん」と冷めた目で見るべきものです。
「そうか、そんなに多いのか」と熱くなって、売上げをはじいてみたり、逆に「そんなに少ないのならやめておこうか」と即断したりすることは、くれぐれも禁物です。
立地は、決して、通行量だけで判断できるほど簡単なものではありません。
通行量を12時間計測するような労力をかけるのだったら、その半分の時間でも良いので、周辺の状況、人の流れやTGの所在などを、もっときちんと実査した方が、よほど正しい結論を出すことができます。
これが、二十年以上、通行量を含め「立地」と「売上予測」に従事してきた専門家としてのアドバイスです。
(完)
PR
【簡単・格安・高性能/商圏データ集計ソフト】統計てきめん2プレミア
出店判断に必要不可欠な商圏データ(人口や世帯数など)を、簡単スピーディ、安価に集計できるソフトウェア。
PR
【無料メルマガセミナー】知って得する、出店開業のための「商圏分析」入門
高精度な商圏分析が、出店の成功を決める時代です!