男の財布 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

谷澤 史子
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2017年09月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男の財布

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
かっこいい男の財布は、薄い。

じろじろお財布を見るのは品のない行為だと心得ているので、そんな事は
しませんが、仕事がら、さりげないチェックは怠りません。
中身チェックじゃないですよ!お財布の外見チェックです。

最近はポイントカードを発行するお店が多くて、ついついお財布が太って
しまうのもよくわかります。

そこで、お財布の中にカードと現金のみを入れる事を提案します。
毎日、全てのポイントカードを使うはずはありません。
取捨選択できる男は仕事もスマートにこなします。

そのほかのカードはカード専用のホルダー、コンビニの領収書は捨てる。
仕事の領収書はまとめて、専用のホルダーにしまうか、3日に一度は
領収書の適正な処理を行う。

小銭でお財布が膨れ上がるならば、コインケースを持つ。

そして、大人の男の財布はビジネスシーンでは革の財布です。
ビリビリと開けるナイロン製のお財布はアウトドアシーンで使うだけにしましょう。

薄い財布はスーツのポケットに入れてもスーツの形を変えません。

現金がたくさん入りすぎて、どうしても薄くならないとお困りの方、
薄くするための飲食でのご協力はいつでもさせていただきます(笑)