投資マンションにカモられた人たち - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資マンションにカモられた人たち

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
不動産投資は儲からない??

「投資マンションにカモられた人」が見た地獄

書店では、投資用マンションなどへの不動産投資で資産形成が簡単にできるといううたい文句の踊る書籍が目立つ。

中には、大家自身が体験した不動産投資を勧めるものもあり、大家と同じようにすれば不動産投資が簡単にできると…

しかしながら、実際にはそう簡単ではない。

 

 

サラリーマンや公務員などであれば、安易に不労所得が得られる話に乗ってしまうかもしれないが、投資マンション、特に新築の物件を買うと後々厳しい現実が待っている。

『不動産投資は出口戦略が9割』の著者で、住宅コンサルタントの当方が解説する。

 

飛んで火に入る夏の虫

ワンルームマンションなどの投資物件を扱う不動産会社は、とくに「買わせてなんぼ」の世界。

セールストークも実に巧みだ。こうした会社は、まずターゲットの勤務先に電話をかけて営業する。

 

「節税できる」「生命保険の代わりになる」「将来の年金になる」などとあおる。

そこで「脈あり」と思われてしまうと、営業マンとの面談やセミナーへの来場などを勧められる。

 

実際に足を運べば、「飛んで火に入る夏の虫」よろしく、あの手この手のトークでたたみ掛けられる。

そしてあれよあれよという間に契約書にサイン。

「言われるがままに買ってしまった」ということになりかねない。

 

 

関西圏で投資用ワンルームマンションを2戸購入した会社員のAさんは、大阪の不動産業者から電話勧誘を受けた。

当初は疑いの目で見ていたが、

「マイナスにならない」

「税金対策になる」

などという説明と

「決算で早い者勝ちだから」

と急かされたこともあって、営業マンの言うとおり新築マンションを2戸契約した。

 

その後、その営業マンからまたすぐ電話がかかってきた。

「また良い物件があるから特別に案内します」と長時間説得されて疲れてしまい、

「わかりました。話を進めてください」と言ってしまった。

 

■投資マンションの売却に関する相談はこちら
寺岡 孝
電話:03-6665-6877

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産投資は儲からない??」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 【8/11~13日開催】投資マンションの売却 個別相談会

不動産投資のセカンドオピニオンが投資マンションの売却をサポート!

料金
15,000円

<面談&オンライン相談のいずれかを選べます!>
オンラインならご自宅にいながら不動産投資のお悩み相談ができます。
投資マンションを売却をしようと思っているがどうしたらいいか、
2戸以上の投資マンションを所有しているが、まとめて売却して欲しい方、
地方に住んでいるが東京や大阪の物件を売却したい方、
など、
ここ2年間で投資マンション売却戸数300戸以上の経験からアドバイスいたします!

【8/11~13日開催】投資マンションの売却 個別相談会

このコラムに類似したコラム

【2/11~12の連休開催】投資マンションの売却相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/02/09 10:00)

ワンルームマンション投資をすぐにやめたい人の個別相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2021/02/25 11:00)

【教えてください!】新築ワンルームマンションは売却すべきか? 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2021/01/21 18:00)

【土・日も相談可】投資マンションの売却 個別相談 受付中 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2020/06/12 12:00)