マイルが貯まるアプリ - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マイルが貯まるアプリ

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプランの心 夢の実現

旅好きな私は、

航空会社のマイル(以下:マイル)を貯めることが趣味になっています。7月の下旬にANAより、移動するだけでポイントが貯まるアプリ(Android版)が登場しました。有料版と無料版があり、マイルが貯まるのは有料版です。2か月間は無料とのことでしたので早速申し込みました。

以下、実際に使った結果

についてお話しします。スマートフォンにアプリをダウンロードした後で、ANAマイレージ番号等の個人情報を入力します。入力が完了し、Bluetoothや位置情報の利用を許可すると、スマートフォンを持って移動するたびにポイントが貯まります。

同じ移動距離なら、

徒歩が最もポイントが貯まります。移動手段やその距離は、位置情報と移動速度を基にして割り出されます。在来線と国道がすぐ近くを走っている場所だと、特急電車で移動したはずなのに車で移動したと記録されることもありました。移動手段が間違って登録されている場合は、アプリ上で修正を依頼することができます。事務所(山口県柳井市)から鹿児島市内まで新幹線等を使って出張するとおよそ10,000ポイント、通勤のため往復1キロ歩くとおよそ120ポイントでした。


貯まったポイントは、

ガチャを実行することでマイルに交換できます(通常は1回500ポイント→最低3マイル)。アプリに貯まったマイルは翌月の25日頃に私のマイル口座に反映されていました。有料版は毎月550円かかります。移動によるポイントの上限は現在10万ポイントです。すべてマイルにした場合、最低600マイルになります。1マイル=2円と仮定すると1,200円相当です。

これまで1か月間試していますが、

月会費以上のマイルをためることができています。健康のためによく歩く方、頻繁に県外などの長距離出張がある方、日々通勤や通学で時間をかけて移動する方で、ご興味があれば一度試されてもよいでしょう。ただ、スマートフォンのバッテリーは早く消耗します。ご注意ください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

声診断(2023/07/26 22:07)

何を伝えて何を尋ねるのか(2023/07/01 00:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

料金
無料

ファイナンシャルプランナーに相談したいけれど、どのように相談したらよいかわからない、相談料がいくら必要かわからない、といった方のための相談会です。

体験相談会

このコラムに類似したコラム

季節性インフルエンザにもご注意を 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/05/31 10:45)

健康に良い油について考えてみませんか? 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2022/04/30 18:00)

キャッシュレス決済の管理法 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2021/12/29 17:44)

お金にまつわるデジタルデトックス 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2021/06/30 22:27)

チベット体操を体験しました。 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2019/06/01 02:05)