これはYURUKUの究極なのでは?(ご感想) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これはYURUKUの究極なのでは?(ご感想)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
今年7月にスタートしたゆるくボディスキャン瞑想講座1期この度 終了しました。

今回のご参加者にはYURUKU®︎を深く学んでいる方がおられるのですが
その中のお一人がゆるくボディスキャン瞑想講座についてこうおっしゃっていました。「これはYURUKU®︎の究極なのでは?」と。

実は、私も伝えたいことの真髄がこの講座にあると思っています。

昨年、この瞑想講座を作る前にある方に言われました。
あなたがやろうとされていることは『安心立命』の提唱でありそれがあなたの使命でもありますよ。」と。

『安心立命』とは
『心を安らかにし、天命に身を任せいかなるときも動じない』という意味で、『禅』の言葉なのです。

その意味を知り体の声を聞きながら楽でいてブレない姿勢を身につけるYURUKU®︎に通ずるととても感じました。

そしてその方に「行くと良い」と言われた京都や広島の禅寺をめぐりマインドフルネスについて深く学び
YURUKU®︎とマインドフルネスを融合させる形でこの講座を作りました。

この講座をなぜYURUKU®︎公認インストラクターの長坂講師に手伝ってもらいたいと思ったのかというと
彼女ご自身がここに辿り着きたいとずっと願っていた人であり最も大切に伝えてくれると感じたからです。

この講座は全8回
今までのYURUKU®︎の講座とは異なり姿勢作りも歩き方指導もしません。ビフォーアフター写真撮影もしません。

『何も目指さない、ジャッジしない』
私たち現代人には不慣れなことあえてやっているため
動きはとても簡単なのに8回かけて繰り返し学んで頂いています。

いえ‥‥動きが簡単なだけに「できたわ!簡単だわ!」肝心な深いところを感じ取れないまま終えてしまわれると意味がなく
1回や2回の講座では
その可能性が高くなると感じたのでこの回数にしたのです。

なので、すみません。お試しレッスンをする予定はありません。

そしてこの講座についての記事には
ビフォーアフター写真も載せませんし
「練習したよ〜❗️」とレッスン風景の大公開もしません。

1期の方々とは
引き続き瞑想会を行なっていきますのでこの輪が静かに広がることを私は望んでいます。

2期は10/31(日)にスタートします。

ゆるくボディスキャン瞑想講座 – YURUKUwww.yuruku.co.jp


講座の詳細はこちら

『『動くより動かない方が心身の力みが取れる』と感じて頂いているマインドフルネス瞑想講座』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。YURUKU®︎流マインドフルネスゆるくボディスキャン瞑想講座2期開講日程が決まり…ameblo.jp


各種講座についてはこちら

呼吸力アップ(姿勢改善)講座、美脚(骨盤調整)講座、美腕(肩甲骨はがし)講座ほか

氣和とルームシューズの詳細はこちら
私Norikoが開発した姿勢改善グッズ
yuruku姿勢改善・歩行改善のサポートグッズを開発販売。ヒップアップするルーム雪駄、転倒予防のルームシューズなどコロナ禍でリモートワークの方にも最適健康グッズです。yuruku.shop-pro.jp


YURUKU®公式サイト

https://www.yuruku.co.jp/ 
アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
私Norikoの体の変化についてはこちら
https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。