ダイレクトメールの作り方11 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

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尾島 弘一
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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ダイレクトメールの作り方11

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ダイレクトメール ダイレクトメールの作り方

ダイレクトメールの作り方11 開封率を向上させる工夫3



前回のコラムでお伝えした「女性からの手紙」を演出したダイレクトメールのもう1つの工夫として、封筒がパンパンになるくらいの資料を入れたと書きました。



この封筒、封筒というよりも、殆ど立体物です。



そう、「立体物を入れる」と開封したくなるのです。



先ほどの「女性からの手紙」を演出したダイレクトメールは、女性から手書きで来たという点も工夫のポイントの一つですが、「いったい何が入っているのだろう?」と思わせた点も工夫のポイントです。


数枚しか入っていなくて、内容物が容易に想像が出来て、開封するまでもなく、ゴミ箱行きになるダイレクトメールと比べて、内容がやたら充実していて厚みがあったり、立体物が入っていると開封率は高まります。


商品のサンプルを送ることができるのなら、是非試してみて下さい。



でも、ちょっとコストがかかりますね。



ですから、安いものがいいでしょう。



安価に開封率を上げる方法はあります。

しかも、まず間違いなく開封せずにゴミ箱に捨てることができない方法です。


さて、どんな工夫でしょうか?


考えてみてください。


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