ダイレクトメールの作り方10 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

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尾島 弘一
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閲覧数順 2024年04月25日更新

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ダイレクトメールの作り方10

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ダイレクトメール ダイレクトメールの作り方

ダイレクトメールの作り方10 開封率を向上させる工夫1



開封率を向上させる工夫は、簡単に言ってしまうと「受け取った人を開封したいと思う気持ちにさせる」ことです。


以前、「一番反応率が高いダイレクトメールは私信」だとお伝えしましたが、私信は、関係が悪い相手から以外の送付物でしたら、間違いなく読まれます。

手紙を書いた相手と手紙を受け取った人の関係が、「受け取った人を開封したいと思う気持ちにさせる」からです。



でもビジネスでダイレクトメールを送る場合、貴社と受取人の関係は構築されていませんから、別の工夫が必要です。



・封筒の形を変える。

・立体物を入れる。

・開封の手間を軽減する。

・ドアオープナーを入れる。

・何故、開封率を向上させる工夫が必要か?


このあたりを順番にお伝えしていきます。


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