- 水内 終一也
- 合資会社アクタリスト
- 経営コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
ダイレクトメールの作り方10 開封率を向上させる工夫1
開封率を向上させる工夫は、簡単に言ってしまうと「受け取った人を開封したいと思う気持ちにさせる」ことです。
以前、「一番反応率が高いダイレクトメールは私信」だとお伝えしましたが、私信は、関係が悪い相手から以外の送付物でしたら、間違いなく読まれます。
手紙を書いた相手と手紙を受け取った人の関係が、「受け取った人を開封したいと思う気持ちにさせる」からです。
でもビジネスでダイレクトメールを送る場合、貴社と受取人の関係は構築されていませんから、別の工夫が必要です。
・封筒の形を変える。
・立体物を入れる。
・開封の手間を軽減する。
・ドアオープナーを入れる。
・何故、開封率を向上させる工夫が必要か?
このあたりを順番にお伝えしていきます。
■マーケティング・コンサルタント 水内終一也
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