空気が臭う? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
(メディカルボディチューナー)

閲覧数順 2021年05月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 「今日も臭いがするね」

最近、奥さんとこんな会話をよくします。


体臭というわけではなく、空気そのものに臭いを感じます。


そして、空気に臭いが強い日は、体がだるくなりやすいことも分かっています。


特に電車やスーパーといった空気のこまりやすいところに行くと、さらに空気が重くなります。


これは一体なんだろうと思っていたのですが、理由がわかりました。


それは、

人が出す邪気がひどくなっているからです。


電車の中で注意深く周りを見回すと、激しく邪気を出している人とそうでない人がいます。


邪気は病気の原因ですが、それをたくさん出すということは、体がかなり弱っている証拠です。


そういった体の弱った人が今年になって顕著に増えてきました。


車両内にいる三割くらいは、邪気が激しく出ている危険な人になってきました。


こんなに邪気がたくさん出ていたら、臭いがするのも納得できます。


コロナによる不安感、マスクで邪気まみれの吐く息を吸い込んで体内に邪気がこもる、自粛で外に出ないのでストレスで邪気が溜まる、アルコール消毒しすぎて手に邪気がたまる、


今までの生活様式から、より邪気が増える生活になったので体がおかしくなるのは当たり前ですね。


皆さんの自然治癒力と免疫力の低下が心配です。


私や家族は気功で体を良い状態に保つ努力しているだけに、ほかの人たちの体調悪化を特に感じます。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。