「Faxの書き方」18 大事なことが、完全に欠落している - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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「Faxの書き方」18 大事なことが、完全に欠落している

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FaxDM Faxの書き方
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「Faxの書き方」18 大事なことが、完全に欠落している



私のところに「ためしにFaxを送付したい」と、お客さんが来ますが、結果が悪いと「Fax営業はウチの商品・サービスに合っていない」と、安易に諦めてしまう方が多いのです。


私としてはFaxという媒体が合っていないのではなく、マーケティングを勉強していないだけだとしか見えません。


そういう方は、チラシをやって効果がなければ「チラシはウチの商品・サービスに合っていない」と言うでしょう。


雑誌広告をやって、効果がなければ「雑誌広告はウチの商品・サービスに合っていない」と言うでしょう。


ダイレクトメールをやって、効果がなければ「ダイレクトメールはウチの商品・サービスに合っていない」と言うでしょう。


営業マンを雇って、売上が悪ければ、「雇った営業マンが悪い」と言うでしょう。


電話架けをやって効果が無ければ、「電話は合わない」と言うでしょう。




分りますか?


媒体や方法に依存しているのです。


大事なことが、完全に欠落しているのです。


誰に、何を、どう伝えて、集客するか?


伝える中身が抜け落ちているのです。

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