内装工事が始まりました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内装工事が始まりました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 納場2

段々寒くなってきましたね。

今冬のコロナどうなるのでしょうか。


これまでさほど変化のなかった会社周辺の店舗なのですが、ここに来て

大手のチェーン店や自動車ディーラーが撤退して一部ガランとしているのが

気になります。


それでも飲食店は結構人が居たりビジネスホテルも結構人が居たりして回復

しているのかな?とも思えたりしてますが、この先にコロナの影響が出てくる

と思うので来年がちょっと心配です。


私達の仕事は暑い8月を過ぎて9月の中旬以降12月にかけて段々仕事も増えて

くるはずなのですが、うちの会社は今年の9月10月はヤバいくらいにヒマでしたよ。

今もそんな忙しい訳ではないのですが、特に10月は周りの人の動きも合わせて

大型連休中なのかと思う位、電話もあまりかかって来ない日もありましたね。


他社様では成約になったとか来場が増えているとか耳にするのですが。。。

本当にうらやましいですね。

ということで、ヒマな当社では大規模清掃を行っていましたよ。


11月に入って現場は少し動き始めてます。

雨が多かったせいか板金屋さんが忙しかったりで中々進んでいない現場もある程度の

目安が立ち始めています。


それに影響がないように現在は内装屋さんが入っています。

パテそこそこといったところですね。


何でも我慢した反動はでるのであまり心配はしてないのですが、またコロナが流行り

行き来がしにくくなるのがとても心配です。

そこまでならないことを祈ります。








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

玄関近くの手洗い(2021/01/27 12:01)

年明けは内装工事から(2021/01/12 12:01)

外壁工事が終わりました。(2020/12/11 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人