浮気調査の料金の仕組みとは? - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

Akai探偵事務所 
東京都
探偵・防犯アドバイザー
0120-96-0061
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2021年05月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気調査の料金の仕組みとは?

- good

浮気調査

 ■浮気調査料金の計算方法

浮気調査の料金は、基本的に次の要素によって構成されています。

・単価
・調査時間
・調査員の人数

「単価」とは、調査員1人・1時間あたりの金額のことです。
その単価に、実際の調査時間と調査員の人数を掛けて、調査料金を算出します。

わかりやすく計算式にすると、

 単価 × 調査時間 × 調査員の人数 = 浮気調査の料金

となります。

単価がいくらなのかは各探偵事務所によって若干異なりますし、調査時間や調査員の人数は調査の内容によって変動しますが、
いずれにしても、調査にかかる時間が長くなればなるほど、また調査員の人数が増えれば増えるほど、最終的な調査料金は高額になります。


■調査料金に付加される「諸経費」とは?

単価・調査時間・調査員の人数によって、浮気調査の料金が構成されているとお話しましたが、この3つの要素の他に「諸経費」が加算される場合もあります。

諸経費とは、主に交通費やガソリン代、出張費や宿泊費など、調査をするにあたって必要となった実費のことです。

探偵事務所によっては、諸経費を予め考慮して単価が高めに設定されていたり、諸経費も込みではじめから調査料金が設定された料金プランを用意しているところもあります。


■完全成功報酬

最近、アメリカの探偵や弁護士の間で、成功報酬が流行ってきています。

今までの時間単価の料金であれば、わざと調査を、引き伸ばす事によって高額な料金になってしまう弊害があります。
しかし、成功報酬であれば、成功結果をお客様に購入して頂くような料金体系になりますので、わざと、調査を引き伸ばすというリスクが一切ありません。

ただし、気をつけなければいけないのが、100%成功報酬の「完全成功報酬」かどうかという点です。
一口に成功報酬といっても、実際は、調査が失敗しても、料金がかかったり、また、実際は、時間単価で、尾行が失敗した時だけ、料金が0円になるというタイプの成功報酬もあります。

ただし、成功報酬を宣伝している探偵でも、いろんな手口がありますので、探偵社を直接訪問する前に、契約書の雛形をメールで送ってもらう方が、安全だと思います。

最近は、裁判で証拠が否認された場合でも、料金が0円になるプランもあり、こちらの方がさらに安全なプランだと言えます。

成功報酬といっても、いろんなプランがりますので、よく検討してから、探偵社を選ぶ方が賢明です。


■料金が高額になるのを防ぐために注意すること

どうしても高額になりがちな浮気調査の料金ですが、いくつかの点に注意することで余分な出費を防ぐことができます。

まずひとつは、探偵に浮気調査を依頼する前に、調査の参考になる情報をできる限り多く揃えておくことです。
例えば、浮気相手と会っていそうな怪しい曜日、などの参考情報があるかないかでは、調査をして結果が出るまでの時間に差が生まれます。
調査の参考になる情報を多く揃えて、調査にかかる時間を節約することで、料金を抑えることはできます。

それから、探偵が提示する浮気調査の見積り内容をしっかり確認することも重要です。
中には、調査の成功条件が曖昧なまま見積もりを出す探偵も存在しますが、内訳が不明瞭な見積りは安心できません。
見積り内容でわからない点や納得いかない点があれば、遠慮せずに質問し、しっかりとした説明を求めましょう。
きちんと説明をしてくれないような粗悪な業者と契約すると、理不尽な追加請求などをされかねません。

また、調査の途中で、調査時間の延長や調査員の増員が必要になった場合には、必ず依頼者に連絡し確認をとるようにするということを、契約時にしっかり約束してもらいしょう。
無断で調査の延長や調査員を増やされて、把握していない追加料金が発生した、ということを防げます。


しっかりとした安全な探偵に依頼することで、適切な金額で浮気調査を行うことができます。
不当に高額な料金を支払わないようにするためにも、依頼する探偵は慎重に見極めてください。


ご相談はこちらへ

Akai探偵事務所

電話番号:0120-96-0061

浮気調査の料金に関して

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 探偵・防犯アドバイザー)
Akai探偵事務所 

浮気調査・防犯の専門家として経験を活かし最適な解決策をご提案

全国展開の探偵事務所の代表として、幾多の調査業務、防犯対策の経験・知識を元に、あらゆる問題のご相談、解決に向けたご提案を行っています。浮気調査・盗聴盗撮発見業務を得意とし、夫婦問題(離婚相談、夫婦修復)のカウンセリングなどに対応しています。

0120-96-0061
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「浮気調査」のコラム

このコラムに類似したコラム

Akai探偵事務所、仙台事務所のご案内 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2021/02/02 19:08)

浮気調査専門Akai探偵事務所-新宿店相談窓口のご案内 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2020/12/18 18:56)

探偵社選びの参考に・・・ 坂井 利行 - 探偵(2020/02/09 11:38)

浮気調査専門Akai探偵‐大阪梅田事務所のご案内 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2021/01/12 19:03)