マルタ共和国大統領ジョージ・ウイリアム・ヴェラ閣下歓迎レセプション - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2020年03月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マルタ共和国大統領ジョージ・ウイリアム・ヴェラ閣下歓迎レセプション

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 令和元(2019)年10月21日(月)午後7時から、千代田区のパレスホテルにて、マルタ共和国大統領ジョージ・ウィリアム・ヴェラ閣下の歓迎レセプションが行われ、出席しました。閣下は、翌日の即位礼ご参列のため、来日したもの。ファーストレディも同行なさいました。お二人とも、医師だとか。

 主宰した日本マルタ友好協会の瀬戸健一郎会長の挨拶は、新約聖書に記載されたマルタの歴史に始まり、マルタと日本にはホスピタリティーという共通点があることを紹介し、これからも友好を深めたいと結ぶ、格調高いものでした。感動しました。

 参加者は、主として同協会の関係者と思われますが、議員の先生方や政府からも出席がありました。芸能人の方も参加なさっていて、会場に花を添えていました。出席の皆さん、大統領との記念写真撮影に、列をなし、大喜びでした。

 帰りに、お土産にいただいたマルタ産のビールは、今どきの味がしてうまかった。これも国際化?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

人事訴訟法における民事訴訟法 の適用関係 村田 英幸 - 弁護士(2013/04/08 15:03)

続・玄葉外務大臣尖閣列島の件ヘラトリに寄稿 大塚 嘉一 - 弁護士(2012/11/22 08:40)

玄葉外務大臣尖閣列島の件ヘラトリに寄稿 大塚 嘉一 - 弁護士(2012/11/21 08:37)

協力的でない医師との関わり方 ジコナビ代表 前田修児 - 行政書士(2010/06/06 23:00)