準備をしてその時をジッと待っている感じです。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

準備をしてその時をジッと待っている感じです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 下林

ちょっと見積が重なっています。

フェンス工事完了後の駐車場のコンクリ工事、リノベ宅外構工事、内外装

工事、この3つの見積もりを作成しています。


時期は前後しますが、今からやるもの、追加見積とがあります。

相見積もりもあるので、全部できるかどうかは分かりませんが、今のところは

内外装工事を中心に詰めていますよ。


一度見積出して日程を調整して・・・ということになっていたのですが、現在

この辺が具体的になって、お客様のお休みとを合わせて工事日程を組んでいます。


外装工事は正直居なくても大丈夫なので、中の方を詰めています。

日曜日を含む4日間で大体のことはやる工事日程なんです。


先日見本帳を持ってお伺いしたのですが、追加工事を頂きまして、また予定を

見直しているところです。


お客さんも自分たちが居なくても大丈夫というのですが、さすがにそうも行きませんよね。

なのでこの4日でやります!努力目標ですが。。。


初日は大工さんや電気屋さん、内装屋さん、設備屋さんで、トイレ器具取り外しや内装

材の剥がし、大工さんの補修、襖持ち帰りって感じです。


内装が出来たらトイレや内窓って予定です。

なので、すぐ取り付けられるように2週間位前から注文したりと準備をおこなっています。


ここ最近はこの調整ばかりって感じですよ。

と、他のお見積りも作成してお客様宅に訪問しないといけないですね。


結構全部お任せしますというお客様なので、ちょっと緊張しますよね。

でも先日発注の関係で、お客さん宅で大体選んでもらいました。

ほぼ私が決めてしまったような感じではあるのですが。。。


もうちょっと近くなったら詳しい指示を出すようにします。


























カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

いきなり始まりました。(2019/04/06 12:04)

まずは見積もりから(2019/03/01 12:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人