おめでとう!はやぶさ2 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2019年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おめでとう!はやぶさ2

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

はやぶさ2 かわいい

はやぶさ2、なんだかかわいいですよね?
写真で見ているとなんだかかわいい生き物のように感じます。
両翼を開いて、大きな目で頑張る姿がかわいいですね。



小惑星リュウグウでの岩石採取うまくいったようですね。
おめでとう!
すごいことですよね。

日本の技術もチームワーク素晴らしいですね。
これから世界初となる任務が始まります。
クレーターに穴を開けて内部の物質を持ち帰るそうです。

そういえばこの惑星の名前なんで「Ryugu」なんでしょう??
調べてみました。

この小惑星は1999年5月10日にLINERチームによって発見されたそうです。
種惑星の番号は「162173」です。
この小惑星には「水」を含む岩石の存在が期待されることで、
水を想起するような名前。
もう一つは、国際天文連合の「神話的名前」が望ましと言うルールに合致。
持ち帰るサンプルの入ったカプセルを「玉手箱」と見立てる。

ということで、この小惑星162173を「リュウグウ」と名付けたそうです。
なんだかロマンですね。

未来的な「宇宙」への挑戦が昔話の名前をつけて、地球の起源を調査する。

「いいなぁ〜」

はやぶさ2君頑張れ!!

たくさんのサンプルで玉手箱を埋めて地球に持って帰ってね。

こんな素晴らしい時を一緒に見ることができてワクワクします。

そしてこんな時に、私たちカンナ・プロジェクトのカンナ子ども平和宇宙ミッションが
どんどん前に進んでいることは、大きな感動を呼び起こします!!

がんばれはやぶさ2!!
がんばれカンナ宇宙ミッションの子どもたち!!





参加校はそろそろ締め切りです。
ご縁あった学校の子供達と取り組みます。

15年間、資金のお願いをすることが苦手で、自費で活動してきましたが、
今回の宇宙は高額の費用が生じましたので、多くの人たちに関わって頂き、
資金をお願いすることになりました。

支援金を募っています。引き続きご支援をお願い致します。

カンナ・プロジェクHP↓↓↓
https://cannaproject.wordpress.com/