JAXAに行ってきました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2019年05月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

JAXAに行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

JAXAに行ってきました

カンナ子ども平和宇宙ミッション打ち上げまでに、
あと328日となった2月21日、行ってきました!JAXA!




カンナ子ども平和宇宙ミッションに取り組んでいますが、
「宇宙には興味がない!」と仰る大人たちが時々いらっしゃいます。

知ればたくさんの興味が湧きます。
「知る」ことから興味は始まります。
知らなければ興味もわきませんね。
子供達には、まず、「知る」ことからですね。

そのきっかけが「カンナ子ども平和宇宙ミッション」です。
しかも、単なる「知る」だけではないのです。
自分たちもその場に参加するのです。
体がいかなくてもそれに代わるものを通して体験することができます。

興味は疑問を生み出させてくれます。
その解決のための探究心が湧いてきます。
おのずと知識が増えます。

ワクワクした感覚は考える力を引き出します。
挑戦する気概を生み出します。

子供達には有効な学習となります。
しかも、このように企業でない非営利の活動、
ましてや、子供達が育てたタネが宇宙に行くのは初めてのことだそうです。


大人の人たちも支援という形を通して、参加していただけたらと思います。
この活動に支援してくださっている大人の方々にもワクワクして頂きたいのです^^;;

折しも、あと数時間ではやぶさ2号が小惑星に着陸します。
みんなでワクワクしましょう。
そして、カンナ・プロジェクトは宇宙を通して足元の地球を見る活動です。

単なる宇宙への憧れに終わらせることなく、
視点を変えて地球を捉えることを目的としています。
ワクワクしながらも、しっかりと足元を見つめる子供達を育てます。

さて、さて、「はやぶさ2」間も無くですね。

 







15年間自費で活動してきましたが、今回の宇宙は私だけでなく、
多くの人たちに関わっていt抱けることを願っています。

支援金を募っています。引き続きご支援をお願い致します。

カンナ・プロジェクHP↓↓↓
https://cannaproject.wordpress.com/