『中小企業のための海外販路開拓講座:海外向けウェブサイト構築/代理店・販売店活用』セミナーのお知らせ - 海外展開 - 専門家プロファイル

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表
神奈川県
経営コンサルタント
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『中小企業のための海外販路開拓講座:海外向けウェブサイト構築/代理店・販売店活用』セミナーのお知らせ

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  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 海外展開
研修講師としての活動 海外販路開拓


皆様、
こんにちは。
グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。

このたび、『公益財団法人しまね産業振興財団』のご依頼により、来的に海外への販路開拓をお考えの(又は既に海外への販売を実施中の)島根県内に事業所を有する企業の経営者・ご担当者に対するセミナーの講師を務めることになりました。

私は、経営コンサルタントとして、多くのベンチャーや中小企業の新規事業立上と欧米アセアンを中心とした海外販路開拓・集客を支援してきましたし、今も支援しています。

多くのベンチャーや中小企業が、米国・欧州・アセアン地域などの海外市場の販路開拓・集客を行うことは、当然のごとく、容易ではありません。

今回、私が講師を務めますセミナー、「中小企業のための海外販路開拓講座」~海外向けウェブサイト構築/代理店・販売店活用~では、米国・欧州・アセアン地域などに売るための、販路開拓・集客を行うやり方について説明するものです。

私がこのセミナーで説明するやり方は、日常、私が自分の支援先企業に対して、アドバイスや支援しているやり方になります。

したがって、このセミナー内容は、一般的なものではなく、私の一部独断と偏見が入ったものになります。

セミナーの開催要領は、以下の通りです。

●開催日時;2019年3月15日(金)
9:30~12:00  『海外向けウェブサイトの構築とメンテナンス』
13:00~17:00 『海外販路開拓のための代理店・販売店活用術』
●開催場所;松江ニューアーバンホテル別館 2F 湖都の間(松江市西茶町40-1)
●カリキュラム内容
・セミナータイトル;『海外向けウェブサイトの構築とメンテナンス』

1.なぜ海外向けウェブサイトが必要か
2.海外向けウェブサイトの構築
・作成の仕方
・内容構成と掲載項目
3.海外向けウェブサイトのSEO対策を含むメンテナンスと活用
・基本的な考え方
・SEO対策を含むメンテナンス
4.SNSの活用(Facebook、Twitterなど)

・セミナータイトル;『海外販路開拓のための代理店・販売店活用術』

1.海外販路の種類と定義・役割
2.代理店の探し方
3.販売会社の探し方
4.代理店契約のポイント
5.販売会社契約のポイント
6.代理店活用を成功させる実践的ポイント
7.販売会社活用を成功させる実践的ポイント
セミナー会場は、Webサイトを見せるためのインターネットを使える環境がありますので、海外向けWebサイトの実例などの紹介も行います。

セミナーの受講料は、無料です。今後、米国・欧州・アセアン地域での輸出事業の開始・拡大を行いたいベンチャーや中小企業は、この機会を利用して、本セミナーにご出席ください。

本セミナー『「中小企業のための海外販路開拓講座」~海外向けウェブサイト構築/代理店・販売店活用~』の開催要領や申込などの方法は、下記Webサイトをご覧ください。
https://www.joho-shimane.or.jp/purpose/overseas/963

よろしくお願いいたします。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 山本 雅暁


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グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表

起業・企業存続の為の経営戦略立案・実行と、ビジネススキル向上

起業及び、事業拡大や経営合理化を目指す企業に対して経営コンサルを行います。大手メーカーで得た経験を活かし、補助金活用、アライアンスやM&A、市場分析に基づいた事業戦略策定・実行や事業再生を支援します。OJT研修でのビジネススキル向上を支援します。

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