インドに帰省しています。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

中山 修
中山 修
(工務店)
藤田 将友
藤田 将友
(不動産コンサルタント)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
森 幸夫
(代表)

閲覧数順 2019年05月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インドに帰省しています。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 事務所

2階のインド料理のコックさんとウエイターさんがインドに帰っています。

2年に一度位帰っているみたいなのですが、今回は1か月ちょっとみたいですね。


インドというか外国の人ってとても分かりやすくて、帰省が近づいて

くるとテンションが上がっているのが良くわかるんです。特に声が大きくなりますね。

でも今の2人は結構日本人ぽくて、最後まできっちりやるんですよ。


私もここ10数年でインドカレーを1週間以上食べない日ってなかったので

少し不安です。


最後の土日は両日とも行ったのですが、結構お客さんが来ていましたね。

レジのところに「こまちゃん・しんちゃん(インド人)が帰省するので

1か月くらいお休みになります。」という掲示板があるのですが、お客さん

皆さんがレジで「1か月後又来るよ」とか、「気を付けて行って来てね。」

など暖かい言葉をかけていたのがとても印象的でしたよ。


これまでも2か月で帰って来ると言って、2か月で帰ってきたことがない

イメージなのでちょっと心配なのですが、この2人なら大丈夫でしょう。


私たちの方は、これを期に事務所の屋根と外回りの工事を行います。

ちょうど2階がお休みなので、シートをかけてタイル目地コーキングを

やったり塗装をやったりと足場をかけてやりますよ。

もう結構な年数が経っているので、この辺でしっかりやっておきます。


この工事が終わる頃、インドから2人が帰って来る予定です。

その頃どちらも楽しみです。




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人