保身のために子どもを裏切る児童相談所による児童虐待 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保身のために子どもを裏切る児童相談所による児童虐待

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

学校にて、先生にSOSを求め。
学校から児童相談所に対応を求めたところ。
結局、児童相談所に裏切られ、児童相談所から売られるカタチで、子どもが殺されてしまいましたね。

児童相談所にも、人数が足らない等の理由はあるのでしょう。
 

しかし、理由は、どうあれ、自らの保身のために、子どもを裏切っても良いのでしょうか?

私も。

父からの暴力を何とかしたくて。担任の教師に打ち明けたところ。

放課後、ひと気の無い、薄暗い廊下で、散々に蹴飛ばされたことがあります。

教師からは「君のお父さんの気持ちは、よく分かる」と何度も言われ続けました。

 

自らの身は、自らが守られねばならない…この時に、文字通り、身を以て、学びました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム