GW 来年は10連休 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2018年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

GW 来年は10連休

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

みなさんこんにちは、

個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、渡辺です。

 

少し前の記事になりますが日本経済新聞の記事によると、

安倍首相は12日、皇太子様の即位日となる2019年5月1日を来年限りの祝日とし、

来年のゴールデンウィーク(GW)を10連休とする方針を表明した。

 

JTBでは19年のゴールデンウィーク期間中の10月上旬時点での海外旅行の予約者数は前年比約2倍。

長期間の旅行に向く欧州やハワイが好調だ。担当者は『来年のゴールデンウィークは、長期の休みが必要な海

外旅行に行く人が増える可能性がある』とねるとのことです。

 

私自身も10日間もるのだからどこかに行きたいと思っています。

ゴールデンウィーク中は、海外旅行や国内旅行もそうですが、

旅行代金は割高になりがちです。

それでも多くの方は長期の休みがとれるこの機会と海外旅行に行くことでしょう。

ただし、みんなの目が海外や国内だと北海道や沖縄などに向いている分、

都心のホテルに滞在してゆっくり過ごすという方法もありだと考えます。

あくまでも宿泊代金が割高になっていないということが前提となりますか、

例えば、東京駅や新宿駅付近のホテルに宿泊して、

銀座や原宿、新宿などで買い物や劇場などに行ってみるのもいいかも知れませんね。

 

以上、ご参考していただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 夢を実現できるライフプラン設計(提案書&ライフプラン表付)

将来予定している『教育資金』、『住宅購入資金』、『老後資金』などの資金対策を行います。

料金
30,000円

あくまでも個人の方のマネー相談や、ライフプラン設計にこだわり、
10年以上の実績と経験が、あなたの将来の夢の実現のためにアドバイスします。

夢を実現できるライフプラン設計(提案書&ライフプラン表付)

このコラムに類似したコラム

夏休みは海外へ 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/07/09 09:54)

夏休み旅行者数0.7%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/07/25 11:04)

シニア消費、趣味に全力 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/12/20 10:10)

GW旅行者減少へ 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/15 15:31)

GW旅行者、最多の2443万人 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2018/04/16 10:58)