夫の既婚者意識を育てる夫婦の財布は、利殖にも強い! - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2019年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の既婚者意識を育てる夫婦の財布は、利殖にも強い!

- good

男の既婚者意識(パートナー/父性愛)を育てる技術

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


妻から“独身意識のままの夫”の相談が増えています。

結婚後も「自由でいたい、まだ遊びたい」と呟く夫たち。

そんな夫は困りますよね。


1】「夫の独身者意識を育てているのは妻」という事実

実は相談夫婦には次の傾向がありました。

1〉 妻の年収が400万以上

2〉 家計負担率がほぼ夫婦折半


夫たちには、ただ一つの共通点がありました。

夫は独身時より結婚後の現在の方がお金が自由に使えること。


夫が独身意識から卒業できない理由。

・家計費負担、折半の環境

・夫と妻の財布が別々の環境


これでは夫が結婚した責任感や妻子と共に人生を歩む運命共同体の意識は育ちませんよね。



この環境を認めている妻にも責任があると認識しましょう。


】夫の既婚者意識を育てる環境つくりは利殖にも強い

夫婦別々のお財布は、夫婦のお金の全体像がわかりません。

そこで夫婦のお財布を1つにします。


分かり易いように、お給料が現金で支払う時代にタイムスリップして説明します。

  1. 夫婦のお給料をすべて出します。
  2. 毎月、出ていく経費:光熱費、家賃、食料などをAの封筒に入れます。
  3. 毎月、貯金したい金額orできそうな金額をBの封筒に入れます。
  4. 予備費:結婚式の祝い金や旅行費、医療費などをCの封筒に入れます。
  5. お金が余ったら、貯蓄Bに入れます。
    Bのお金が増えたら、利殖の封筒Dをつくり株や国債などの利殖の資金にします。
    Bが足りないとき、Dの余剰金を使います。
  6. 経費Aの封筒のお金が余ったら予備費Cに入れ、足りないときは予備費から支払います。

封筒を銀行口座にすると下の図になります。

このように夫婦の収入すべてを4つの封筒で管理すると、
収入の全体がわかり、利殖できる環境となります。


さらに、夫婦が管理できる金額は大きくなり、夫は家族の人生を動かしていると体感できます。

その体感が既婚者意識を育てます。


3】夫婦の4つの通帳で夫の経済感覚と夫婦愛を育てる

今はお給料は振り込み、経費は自動引き落としの時代です。

ですから4つの封筒は、4つの銀行口座とお考え下さい。



建前は、夫婦二人で人生設計図を作るために、4つの口座で金銭管理を夫婦で相談し決めること。

本音は、このことを通して夫の主体的既婚者意識を育てること。


まずは、夫に夫婦でどんな人生を歩みたいかを聞きます。


子どもは何人欲しいか? 作らない選択肢もありです。

不動産は負債になる時代、家はどうするか?


夫主体の夫婦設計図は、夫自身に夫婦生活の楽しみを倍増させます。



人生には紆余曲折があるもの。

ですから、二人の意見が異なってもOKです。


何よりも夫婦で未来を話す時間を笑顔で楽しんでください。

同時にお財布1つの未来計画を夫婦恋愛計画と意識しましょう。

レッツ、トライ!



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

寝屋で浮気夫の心をトコトン奪う4つの非日常性 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/11/19 00:29)

浮気相手と別れさす、効果抜群の脅しの3つの順番3 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/11/15 16:13)

浮気相手と別れさす効果抜群の脅し方3つの順番2 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/11/15 07:23)

浮気相手と別れさす効果抜群の脅しの3つの順番1 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/11/14 08:00)

たった1ヵ月で帰宅拒否症夫を治し浮気を封じた相談者の感想2 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2018/11/12 07:36)