公式ハッシュタグ10位に!…【FP継続セミナー】「がん患者」が利用できる社会保障と心の支援 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2019年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

公式ハッシュタグ10位に!…【FP継続セミナー】「がん患者」が利用できる社会保障と心の支援

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

9月18日にUPした、

『【9月最後の日曜日のFP継続セミナー】「がん患者」が利用できる社会保障と心の支援』の記事が、
公式ハッシュタグ「生命保険」で、10位になりました。たくさんのアクセスをありがとうございます。

セミナーにも、ぜひ、お越しください!(お申込みはビジネス教育出版社(03(3221)5361(代))まで!

ということで、以下、セミナーのご案内です。

 

わが国では、男性の6割強、女性の5割弱が、一生のうちに一度はがんに罹ると言われています。しかし、がんは「100人いれば100通り」と言われ、その症状の現れ方と取り巻く環境も多様です。そこで、本セミナーの前半では、誰もが共通して加入している社会保障の利用についてをFPが担当します。また、がん患者の中にはうつ病を併発したり、ノイローゼの症状が出る人もいますので、本セミナーの後半では臨床心理士が担当します。

なお、FP継続セミナーと銘打っていますが、FP資格をお持ちでない方も、ご受講頂くことができます。

タイトル:「がん患者」が利用できる社会保障と心の支援

主催:株式会社ビジネス教育出版社

講師:大泉 稔/石塚典子

日程:9月30日(日曜日)

時間:14:00~17:00

会場:ビジネス教育出版社セミナールーム[ 地図 ]

アクセス:市ヶ谷駅から徒歩2分

      (JR総武線・メトロ南北線/有楽町線・都営新宿線)

単位:3単位(金融)

受講料:5,400円(消費税込)

概要:1.がん患者が抱える4つの課題
2.治療の選択
  (高額療養費・個室利用の是非・先進医療・患者申し出療養)
3.症状の固定
(障害年金)
4.在宅で緩和療養
(公的介護保険)
5.子どもにもがんはあります
  (小児がん)
6.なぜFPのセミナーに心の支援なのか?
7.がん患者および家族の心の問題
8.がん患者および家族に対する心理的支援の制度
9.FPに知っておいてほしいこと

 

お申込みはビジネス教育出版社(03(3221)5361(代))まで!

 

お待ちしております<m(__)m>。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

書きました!載りました!(2019/02/15 17:02)