身に着けたスキル…明日も活かすことができますか? - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
山本 俊成
山本 俊成
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2018年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身に着けたスキル…明日も活かすことができますか?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

「食えないFP」と揶揄され続けて、間もなく13年目を迎えようとしています。

 

昨日は、都内の高等学校で「お金と仕事」のワークショップの講師を勤めました。

ギャラは、当然、ボランティア価格です。

高等学校の場所は、都立とは言え、横浜に近く、駅からバスに30分も揺られます。

ケッコウな交通費になりますが、講師には交通費の支給もありません。

こうした仕事を引き受けてしまうから、私は「食えないFP」と揶揄され続けるのです。

 

しかし。

都立の高等学校で講師を勤めるというのは、それ自体、「実績」になります。

一度に、多くの子どもたちと接する機会でもあります。

それに、何と言っても。

私自身、講師として「アクティブラーニング」のスキルを身に着ける機会にもなります。

 

伝統的な、講演会のような講師のスキルだけで…果たして、今後も、活かせるスキルなのでしょうか?

FPとして、講師として食べ続けることができるのでしょうか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

書きました!載りました!(2018/11/18 14:11)

今月の講師の予定(2018/11/01 22:11)