愛され妻になる、夫が「妻恐怖症」になるのを防ぐたった一つのワーク - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛され妻になる、夫が「妻恐怖症」になるのを防ぐたった一つのワーク

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

"夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


主婦が集まると夫の悪口に花が咲きますよね。私もよく夫の愚痴を言います。


夫婦仲がギクシャクすると夫の欠点ばかり目につきます。でも、夫にも良いところがあるはずです。


1】夫の良い所と悪い所を書きだす

私が相談者の夫の良いところを指摘しますと、妻は目からうろこのように夫の見方がガラリと変えます。


それと同じ効果があるワークをします。

◆ 夫の良い所と悪い所と感じたコトの書きだすワーク

注意点:夫の“短所と長所”この言葉を使わないでください。

あなたの意見や価値観と異なることは欠点ではありません。

例》 悪い所⇒経済的に疎い。

例》 良い所⇒家にお給料をすべて渡す。

悪い所⇒

良い所⇒

悪い所⇒

良い所⇒

悪い所⇒

良い所⇒

悪い所⇒

良い所⇒


例》 悪いところ⇒経済的に疎い。

例》 良いところ⇒家にお給料をすべて渡す。

表を見比べると、良い所と悪い所が表裏一体と気づきます。


経済に強い夫は自分で家計管理し、妻に一定の生活費を渡す傾向があります。又、妻と折半する夫もいます。

妻にとって窮屈な夫と言えるのでは?



このワークであなたが忘れていたことに気づくと思います。

それは夫に長所がいっぱいあることです。

愛している夫の良いところに目を向け認めましょう。



すると「ありがとう」という言葉が笑顔と共にわき出てくるはず。


これで夫があなたを愛する要素「安心感」が1つできました。

ぜひ、この妻恐怖症退治ワークを試してください。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、簡単に誰でも自分の意見が言える3つの状況 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/03 09:15)

夫に心底愛される妻になる枠取り大作戦【1】 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/04 15:56)

夫に安心安全感を与える、妻の3つの「いい加減」つくりで夫婦円満 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/08/24 07:20)

妻恐怖症から学ぶ夫婦恋愛再燃の5つの基本 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/08/17 07:33)

妻恐怖症の夫は48.2% 妻が恐怖となるプロセス 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/08/13 15:02)