夫に安心安全感を与える、妻の3つの「いい加減」つくりで夫婦円満 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に安心安全感を与える、妻の3つの「いい加減」つくりで夫婦円満

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫婦恋愛再燃の必須条件は、夫が妻を安心で安全と感じること。

誰だって恐怖を感じる危険な女性を避けます。愛していても。


妻恐怖症夫の妻に多いのがマジメで完璧を目指す頑張り屋さん、

なのに怖がられるとは、理不尽ですよね。不器用です……。


妻が「いい加減でOK」と考えたら、完璧主義を卒業できます。

同時に頑張る妻への恐怖は消えます。


1】自分の頑張りを実績にするワーク

あなたが夫に褒めてほしいこと。

認めてほしい頑張りすべてを紙に書きだします。


その1つ1つに、褒めてほしい理由を付け加えましょう。

紙に書いたことは、あなたが認めているあなたの実績です。


その紙を「私の実績ノート」に貼ります。

日付を入れ「これらは私の実績です」と追記します。


ノートを読むと今の自分が、十分頑張っていると分かるはず。

あなた自身がご自分の実績をきちんと認めましょう。 


2】Twitterの公式アプリ『ほめて箱』で魅力に気づくワーク

ご自分に自信が無いというあなたは

Twitterの公式アプリ『ほめて箱』の力を借りましょう。


ユーザー同士が互いに褒め合うことを目的としたアプリです。


あなたのアカウントは表示されますが、褒めた人のアカウントは表示されません。ですから、気軽に褒め言葉が集まります。


詳しい使い方は調べてみてくださいね。



箱の褒め言葉を受けとり「私っていい女」と満足感に浸りましょう。

すると、今のあなたが「良い加減でOK」と分かります。


3】褒め箱ゲームで満たされるワーク

ご自分の魅力に気づかない頑張り屋さん向けのゲームです。

お互い2人の魅力を探し出し褒め合うゲームです。

最低10個の魅力的外見を2人で探し褒めあいます。

相手をほめた数が多い人が勝です。


褒めたことをポストイットに書いてお相手に渡して終了です。

初対面の人や友人、会社の朝礼などでこのゲームをしましょう。


ご自身で魅力を発見するゲームです。夫以外の人としましょう。


10人とゲームをすれば、最低50個の魅力が集まるはず。


今のあなたに魅力が十分あることに満足するゲームです。

その満足感が、家庭に安全で安心な平和をもたらします。



この3つワークは私が相談者の魅力を見つける方法と同じです。

今の加減で好い自信は、安心で安全な家庭の土台に育ちます。


相談者様の皆さんとても魅力的です。


なのにご自分の魅力に気づかず頑張りすぎて、

ご自身の魅力を消していることが残念で仕方がありません。

ぜひ、ご自身の魅力に気づいてください。お試しください。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、簡単に誰でも自分の意見が言える3つの状況 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/03 09:15)

超簡単,幸せを呼び込む[伴侶を笑顔にする夫婦円満秘訣] さしすせそ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/09/28 16:02)

恋の落とし穴に陥らない3つの「魅力」で射止める 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/06/14 15:07)

夫が貴女の話を真剣に聞く とっておきの簡単な心理学で夫婦円満 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/23 17:24)

離婚原因,性格の不一致は勘違い 愛しあう最強夫婦の証 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/04/03 20:53)