離婚したくないからこその「浮気調査」! - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

プライベート・シャドー 代表
神奈川県
探偵
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚したくないからこその「浮気調査」!

- good

通常、浮気問題から離婚の時に慰謝料請求をするために必要になるのが、浮気調査だと思っている方が多いが、旦那(妻)が浮気している!証拠を取って離婚だ!とキッパリ出来れる人ばかりではない。

なかには

・離婚して、あの女(男)となんて一緒になんてさせたくない!
・今、離婚されたら今後の自分の生活が不安。

 

などなど・・・
パートナーに浮気された仕返しに、あえて離婚出来ないようにするための浮気調査という利用方法も御座います。

浮気している側が本気になり、不倫関係の末 配偶者との離婚を考え「性格の不一致」などを理由に離婚を切り出してくることが多いです。

その際に浮気の証拠がそろっていれば、離婚要求を法的に回避出来ます。また、離婚に関係なく浮気相手への慰謝料請求は可能です。

これは有責配偶者(浮気をした者)が一方的に婚姻を破綻させておきながら、裁判離婚が認められてしまうのはオカシイという理屈です。
『即ち、浮気相手と一緒になりたいから離婚させて~は裁判所は認めないということです。』

それでも浮気した側が離婚を認めさせるには、別居により婚姻破綻を作り出すか、離婚される側の離婚後の生活を補償する取り決めや、お子様が居る場合その生活を悪化させないための送金などハードルは、かなり高くなります。

この様に浮気の証拠が揃っていれば、浮気をした旦那(妻)は、離婚も出来ないわ浮気相手には慰謝料請求されるわと痛い目を見て、被害者である貴方は、しっかりと守られます。

そのため浮気調査は、離婚するためのものだけではなく、離婚しないためのものとしても役立ちます。

日本全国浮気問題のご相談は『浮気調査特設サイト』より、是非お気軽にご相談下さい。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 探偵)
プライベート・シャドー 代表

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

探偵という職業柄、浮気調査などのご依頼を数多く手掛け、不貞行為による離婚問題の証拠収集を得意としております。また、人捜し・ストーカー・詐欺・お子様の非行問題の案件や盗聴盗撮関連などのご依頼も多く手掛けている事より、防犯分野もお任せ下さい。

0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫又は妻が不倫・浮気をしていると感じたら? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:07)

離婚調停は難しくない!?[離婚調停の流れ] 坂井 利行 - 探偵(2016/08/30 11:48)

離婚の有無による慰謝料の金額差 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/20 11:09)

5年交際しても彼が離婚しないので慰謝料を請求したい 田中 圭吾 - 行政書士(2015/05/12 18:50)