『 銀行融資がおりやすいのは、どっち!? 』 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

上田 信一郎
上田 信一郎
(キャリアカウンセラー)
杉山 孝
(キャリアカウンセラー)
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2019年06月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『 銀行融資がおりやすいのは、どっち!? 』

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
豊かな暮らしをHAPPYにENJOYする


唐突ですが・・・
皆さんは、下記の記事を読んで、どのようにお感じなりますか?
     ↓ ↓ ↓ ↓
貯金ゼロ、世帯月収38万の4人家族が貧困寸前になる理由
(Ameba News からです)

そして、こんなご質問をさせていただきます。
(ご回答は、コメント欄で受付ております)

『 銀行融資がおりやすいのは、どっち!? 』


ケース①
大手企業 年収1200万 金融資産ゼロ 
ケース②
中小企業 年収500万 金融資産 2000万 
ケース①&②とも
男性、40歳、課長

さて、融資査定を通貨する可能性が高いのは
どちらでしょうか?

そして、ボクは このことで気づかされたことがあります。
それは・・・
『年収が高いからといって、お金が貯まるわけでない』
ということです。

ぜひ、お気づきのことがあれば…コメント欄にお書きください。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

カテゴリ 「豊かな暮らしをHAPPYにENJOYする」のコラム

このコラムに類似したコラム