店長・リーダーが泣いて喜ぶ最強のスタッフ育成 30の秘訣 1 - リーダーシップスキル研修 - 専門家プロファイル

株式会社メンタル・パワー・サポート 代表
滋賀県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)

閲覧数順 2018年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

店長・リーダーが泣いて喜ぶ最強のスタッフ育成 30の秘訣 1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. リーダーシップスキル研修

店長・リーダーが泣いて喜ぶ最強のスタッフ育成 30の秘訣 1

あなたのお店のスタッフは、

店長やオーナーが、絶対に放したくないスタッフですか?

うちのスタッフは、まだまだそのレベルじゃないよ!と仰る

店長のために稼げる最強スタッフの育成方法をお教えします。


30の秘訣 その1 『どんなお店を目指しているのか?』

店長 あなたのお店は、どんなお店を目指していますか?

まさか この質問に答えられない店長! あなたは店長失格!!!!!!!!!

人材育成の前に、自分自身のスキルと意識を変えなければなりません。

リーダーが、自分の言葉でこんな店にしたい! という思いを語らなければ

スタッフは、あなたについていくことはありません。

店長が、人間的にもスキル的にも魅力ある人ある必要があります。

もしも、自信のない店長は、ご連絡ください! サポートします(笑)


私が店長をしていた店舗での 目指すべき店舗の姿

 感激を与えるサービスをするために

信 信頼が お客様 スタッフ マネージャーを支え

笑 笑顔が 元気がすべてのスタートである!

この 感・信・笑が、店長を含めたスタッフ全員の合言葉

事あるごとに店長は、感信笑 出来てる?と聞いたり

あなたにとっての感信笑は、何????  と質問

スタッフが、お客様を考え 店舗を考えていくのです。

もう一度聞きます。

店長 あなたのお店は、どんなお店を目指していますか?


30の秘訣 その2 『店長はどんな言葉を使っていますか?』

私は、心理カウンセラーとしても活動しています。

うちに来られるクライアント様の3大口癖 

『ダメ』『無理』『難しい』その他にも 『でも』『~が』『しかし』『けど』『だって』

店長が、難しい!難しい!や 無理!無理!なんて言葉を口癖にしていませんか?

せっかくのやる気のスタッフのやる気・モチベーションなど下げているのは

他でもない店長自身鴨知れません。

店長自身が、否定的言葉を使わないことも、実は人材育成に重要なポイントなのです。

自分は使っていないつもりでも、周りの人々に確認してみてください。

無意識にその言葉を使っていれば、すぐに『やるには、どうすれば良いか?』を

考えるように意識してみてください。

この無意識を意識的に変えることが、あなたの店舗変える第1歩なのです。


是非 このコラムに関する感想をお聞かせください。

抽選で3名の方に無料30分 私のコーチングチケットを差し上げます。

メール info@kokoronochikara.com  


次回もお楽しみに

ありがとうございます。

    感謝

株式会社メンタル・パワー・サポート

  丸本 敏久


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(滋賀県 / 心理カウンセラー)
株式会社メンタル・パワー・サポート 代表

元マクドナルド店長の 心理カウンセラー

マクドナルドの現場で 様々なお客様 スタッフと対応組織をまとめ 育て 成長させていくノウハウだけでなく、カウンセラーとしての知識経験が更に人を成長させる!プライベートでも 仕事でも人に関わることのご相談や現場対応を行っております。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

料金
100,000円

考えて 行動しなければリーダーじゃない! 本物のリーダーになるための
本物の考えて 考えて 行動に繋げる研修!
『気合と根性』なんて研修でもありません!講師と一緒に考え方を学び 自分自身で
チームを成長させるためのリーダーのあり方を学び考え、自分の成長をさせます。

講師は、心理カウンセラー・メンタルコーチ そして 元マクドナルド店長として
数千人のスタッフを成長させて、リーダーを育成しています!

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

このコラムに類似したコラム

承認されたい部下と承認したい上司のすれ違い 竹内 和美 - 研修講師(2014/07/02 11:37)

受け入れる社会づくり 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/08 21:57)

日々の中の刺激 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/07 11:05)

自分が嫌い 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/02 16:26)

ブログ紹介:交渉もできる英語力をあなたに! 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/02 13:32)