人間ドック後記 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間ドック後記

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

人間ドックで宿泊した部屋。
1泊2日の人間ドックというと、ホテルで宿泊するプランが多いと思いますが、私は病棟に泊まるプランを選びました。もちろん、人間ドックが目的で治療ではありませんから、入院ではなく、あくまでも病棟の中の「宿泊施設」です。病棟の宿泊施設とは言っても、設備はシティホテルと変わりませんし、アメニティグッズ等はむしろ、シティホテルよりも上質なものが用意されていました。(出張が多いので、よく分かります)。

人間ドックで供された夕食。

一見すると、ワンプレートの懐石のようにも見える、彩鮮やかなメニュー。

夕食の時に出された、水菓子、ご飯、味噌汁。

ご飯と味噌汁は、お変わり自由です。夕食の摂取カロリーは780kalだそうで…。

このボリュームでは、信じられないほどの低カロリーです。

しかも、塩分も油も控えめですが、ちゃんとお味がついているので、とても美味しく頂ける。

ランチ及び夕食ともに、コーヒーやお茶はセルフサービスで飲み放題でした。

ちなみに、

1泊2日の人間ドックの利用者専用の食堂があります。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム