筋肉弛緩剤注射を打たなくても良くなった - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

筋肉弛緩剤注射を打たなくても良くなった

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

インストラクターの中にYURUKU®に取り組む前は
体の痛み病院で定期的に筋肉弛緩剤注射打っていたという人がいます。
1回に3箇所打ったとのことですがそれはそれは体がキューッとなるほど怖い痛かったそうです。
でも注射を打たないと体がもたないので我慢をしていたそうです。
注射で一時的に痛みを和らげることはできますが痛みがなくなるわけではありません。
そのためいつまで‥という期限はなくずっと注射を打つために通院し続けなければなりません

そんな中YURUKU®を見つけ
いくつか講座を受講したのち思い切ってインストラクター養成講座参加してくれました。

インストラクター養成講座初日は
他の受講者と同じようにしゃがんだり仰向けに寝たりすることができず
ヨガマットなどを使って痛くない体勢で取り組んでもらうように工夫しましたが
2回・3回と回を追うごとにできなかったことができるようになり
4回目にはみんなと同じことが問題なくできるようになっていました。
最終日の打ち上げで注射を打っていたお話を初めて聞きました。
ずっと打ち続けなくてはならないそう思うと本当に辛かったようです。
それがもう打たなくても大丈夫になったと。
その言葉を聞いて私は涙が出ました。

『体を変える』という言葉を良く使っていますが
YURUKU®ではその人本来の姿変える(戻る)お手伝いをしています。
変えていけるのは私たちインストラクターではなくご自身だけです。

自分の体を自分で守り
ともにより良く生きましょう!



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。