愛媛県 松山市にて - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

7月1日から3日まで愛媛県松山市におりました。
呼吸&ウォーク講座インストラクター練習会行ったのですが
そのレポートと頂いたご感想などは後日⭐︎
私は 色んな地域に出張するのに
いつもお仕事だけで帰ってしまってましたが
今回は以前から行きたかった道後温泉に行ってまいりました。
千と千尋の神隠しのモデルとなった道後温泉本館。その3階 個室にて。
個室は予約することができず空きがあるかは行ってみないとわかりませんが
平日に行ったので人が少なくすぐに入ることができました♪
もうね個室が絶対おすすめですよ!
一人でも使わせて頂けて1550円!
浴衣もタオルも貸して下さりお部屋で着替えられてお風呂上りには坊っちゃん団子とお茶をいただけます。
お風呂にゆっくり浸かってお部屋でくつろぎ帰りには館内を見学しました。
3階の廊下
夏目漱石ゆかりの坊っちゃんの間(3階の一番奥)
日本で唯一と言われる皇室専用の浴室「又新殿 ゆうしんでん」も拝観しました。
天皇陛下しか使用できない玉座の間は壁に金箔が施されていました。
撮影ができなかったのでどんなお部屋か知りたい方はこちらをどうぞhttp://goldnews.jp/photo/shikoku/entry-3860.html

温泉を楽しんだあと南予風 鯛めしをいただきました。鯛めしって釜飯のイメージでしたが生の鯛がのっている鯛めしでとろろ芋にタレを混ぜそれを鯛めしにかけていただきます。美味しかったですよ♪
食事のあとお土産屋さんをうろうろと見てまわって駅に戻りましたが
リムジンバスの時間までまだ少しあったのでどうしよっかなと考えていたら
駅前にとまっていた人力車が目に入り乗ることにしました。
初の人力車 観光です!
人力車には幌がついていますが景色が見えにくいのでと赤い傘を貸して下さいました。後ろに写っているのは道後温泉本館。
千と千尋の神隠しでハクが血だらけになって千尋のもとに逃げ込んでくるシーンがありましたがそのモデルとなった部屋が見えます。
そして千尋が かま爺のところへ階段を駆け下りるシーンがありましたが
そのモデルとなった外階段もここから見えます。

こちら側が昔は正面入口だったそうですよ。
なのでてっぺんに飾られている白鷺はこの方向を向いているのです。
今はこちらが正面です。
そんな映画と絡めたお話や道後温泉の歴史などずっと説明をして下さり
観光客だと気づかないような場所にも連れて行ってもらえ
ポイントポイントで写真も撮っていただきました。
円満寺湯の大地蔵尊
この仏堂の中にはとっても大きなお地蔵さまが安置されています。
なんでも行基が道後温泉にやってきた時クスノキの大木に彫ったと伝わるそうです。

人力車に乗った感想。
私はご存知の通りいっぱい歩けるので
汗をかきかき人力車を一生懸命引いてくださる車夫の方になんだか申し訳ないなぁ〜とついつい思ってしまいましたが
知らないことをたくさん知れて一人観光だったけれど写真も撮っていただけとっても良い経験をさせていただきました☺️


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。