自分で腰痛を改善するためにお勧めの方法 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分で腰痛を改善するためにお勧めの方法

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

  腰痛は、日本人の自覚症状で1位と2位を争う国民病です。
あなたも、こういった腰痛で悩んだことがあるのではないでしょうか? 

 

腰が重い、時々痛みがある重いものを持ったりした後、腰が痛くなる長時間座っていると、腰が痛くなる腰が痛くて、背筋を伸ばすといった反り返りができない朝起きたときに腰が痛い仕事などで疲労が溜まると腰が痛くなる腰からふくらはぎの部分が痛かったり、しびれたりする寝転んでじっとしていると腰痛がやわらぐ寝転んでじっとすると腰が痛くなるいつも腰に違和感があり、ちょっとした負荷がかかるとすごく痛くなる感覚的に負荷がかかると腰痛になるんじゃないかという不安感が常にある

もし、こういった症状を自分で改善できるとしたら、あなたは興味がありますか?

 

しかも道具はいりません、手だけあればできる方法です。

 

家や会社、旅行先、飛行機の中でも空いた時間で簡単にできる方法です。

 

ただし、この方法をお勧めするのは腰痛になっている85%の方々のみです。

 

MRIやレントゲンで原因がはっきりしている15%の腰痛患者さんには、残念ながらあてはまりません。
※腰痛患者の15%とは、椎間板ヘルニアや腰椎すべり症、脊柱管狭窄症、内臓疾患が原因でなる腰痛のことです。

 

もし、あなたが85%の腰痛に当てはまる方であれば、下記のページでご紹介しているセミナーをお勧めします。

 

腰痛改善セミナーは下記をクリックしてください。

http://k-soken.com/kugenreiki/entry9.html

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。