講師力を上げることについて - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

講師力を上げることについて

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


メルマガそれぞれのYURUKU®」https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128私とYURUKU®についての7話が登場します。
そこでも書かせて頂いているのですが
私は独自のスキルを考えたため
講座の内容講座の運び方講師としてのあり方1人で構築してきました。

講師力を上げるために一番大切なことは
信念を持って伝えることができるかどうかだと 私は信じています。

以前話し方はとても上手で綺麗にまとまっているのに心にちっとも響かない講座を受講したことがあります。
失敗を恐れてそつなくこなすことを目指してしまうとそんなことになるのかなと感じました。

また講師業 全般新人講師の方にありがちなことは
初めてて自信が無いから値段を下げて開講しようとすることです。

伝えようとしていることが大してお勧めしたいわけじゃないならば伝えること自体やめた方が良いです。
そうではなく
伝えようとしていることがたくさんの人に知ってほしいと 心から思えることならば
その価値あることを伝える人となっていけば良いと思うのです。

そう考えると自分の講師としての価値に値段をつけることそれも安価にすることっておかしくないですか?

自分の講師としての価値を安価にしての講座を受講した方は
正規の料金では来てくれません。
講師としての価値を安価にしていることは
受講者にはバレバレですもの。
これは
次に繋げるために始めやすい料金にしてみるのとは全く異なるのです。

前述の自分が伝えようとしていることが価値あることと感じているかどうかも含め
考え方を変えていかないと
話し方だとか何だとか講師力アップのための勉強をいくらやっても講師力は上がらないし
いつまでも同じステージをウロウロしてしまうと私は思っています。

YURUKU®公認インストラクターでYURUKUウォーカー®講座指導者ウォーカーリーダーとなる方々には
講座の運び方だけでなく講座の料金のことも含め私の思いをしっかりお話するようにしています。
東京14期 修了生たちからのプレゼントのお花とロンくん


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。