絶賛募集中! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

歩くことにこだわり始めて13年。
スクールを開校して12年目。
自分自身にたくさんミラクルが起こっています。
53歳でこんな細身のパンツスーツが着られる!
53歳でこんなミニワンピが着られる!
53歳でこんなピタピタなウエアでレッスンができてる
また40歳から13年間誰にも体を調整してもらわずに自分の体を守ってきました。
50代になり更年期障害も全くなく元気に過ごせています。

4年ほど前からインストラクターを本格的に養成しだしましたが
2年前あたりから
私と同様に自分自身と向き合ってきたインストラクターたちが
色んなミラクルを起こすようになりました。
しかも40代や50代だったりします。
年をとったらどこかが痛くなるのは当たり前じゃない。
スタイル悪くなるのは当たり前じゃない。

もちろん若い頃と違って筋肉は固くなりやすいので
体と向き合わずに過ごしていてはダメですよ。

車で考えてみてください。
急発進 急ブレーキを毎日繰り返していたら車はどうなりますか?
サイドブレーキを引いたまま走行していたら車はどうなりますか?
点検をしていなければ車はどうなりますか?
全然乗らずに放置していたら車はどうなりますか?

激しく使っても放置しても車は痛みますよね。
人の体も同じ。
でも 車の場合は悪くなったパーツを交換できます。
人の体はパーツの交換なんて簡単にできることではありません。

「年だから。。。」この言葉使わなくて良い人が増えていくといいなって私は思っています。
その日が来るように活動しています。

若い人たちの前で「年だから。。」って言うと
若い人たちはどう反応して良いのか困ります。
「そうですね」と言えない。「そんなことないですよ」も言えない。
そしてどういう気持ちになるかというと
あ〜年は取りたくない!
です。

みんな年を取ります。
避けることはできません。
先に生きる人たちが後に生きる人たちに未来を見せます。

若い人たちにあんな風に年を重ねたいなと思って頂けるようになりたいし
そう願っている人たちと一緒に笑顔で過ごしたい。

そんな仲間を絶賛募集中です!



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。