子供たちが先生! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

札幌でのRUN&WALKセミナーとインストラクター養成講座を終え東京に戻ってまいりました。
セミナーのご感想などは後日掲載させていただきます^ ^
RUN&WALKセミナーは子供も参加できるセミナー。
子供たちの姿勢や歩き方を何とかしたいなと思い
子供たちもご参加頂けるセミナーにしました。
セミナーのはじめに簡単に姿勢についての講義をするのですが
その時は子供たち
背中が丸〜く顎あげて 口ぽか〜んと座っていたりして
あらら〜(^^;;という感じですが
でもコツがわかってきたら習得がとにかく早いのです!この画像は子供たちの歩行を撮影した動画のスクリーンショット。
姿勢良くのびやかに歩けているでしょ^ ^

最近のRUN&WALKセミナーでは
セルフケアなどの筋肉の調整法ゼロでセミナーをしています。
ただただバランスを取りのびのび体を動かします。

バランスが良ければ猫背や巻き肩って簡単に解消するんですよ。
その良いバランスで歩いているとその動き自体がセルフケアになり体はどんどん変わるのです。

このバランスを手に入れた子供たちの【走り】は もう!
カッコよすぎるでしょー!!!
筋肉の柔らかさからくるのびやかでエネルギーに満ちた動き!
もうね惚れ惚れしますよ!
思考の柔軟さ体の動きに関しては
子供たちは先生です!

「ちゃんと姿勢良くしなさい!」とか「ちゃんと歩きなさい!」
な〜んて
大人の持つ良い姿勢や歩き方のイメージだけで子供に指示するなんてしちゃダメだって
いつもいつも思います。

あ〜やっぱりこのセミナーもっとやりたい!!
子供たちが持つのびやかさとエネルギーをもっと引き出したい!!
やります!!
次回は7月愛媛!

■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。