基礎クラス4月のレッスンはフランスの地方菓子 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

基礎クラス4月のレッスンはフランスの地方菓子

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
皆様こんにちは♪ 洋菓子研究家の宮代です 4月 心新たに頑張りたいですね~^^ アッと、頑張るのは私で 皆様は、楽しい息抜きに 美味しいお菓子のレッスンにいらしてくださいね~^^ さて 基礎クラスの4月のお菓子は 実は予告前に1レッスンしてしまいました~ とは言え、基礎クラスは年間計画表の通りですが

 

   応用クラスのお菓子の材料が残っていたので ちょこっとお味見もして頂きました♡ お得なレッスンでしたね~^^     フランスの地方菓子 マドレーヌとガトーオーノア  を作ります このお菓子たちは、後々大活躍します!  何故かって、プレゼントに最適だから!  そして日持ちするのも嬉しい! 

 

 いろいろラッピングなどの提案もしますので そのまま お友達に差し上げることも可能です♪ 基礎クラスの皆様 お待ちしておりますね♪ 

 

 

 

では~皆様

今日も良い一日を♪

 

 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

インスタはじめました

 

 

 

 

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★   大型本↓『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』 

 

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。