【何度でも言います16】かなり解決します - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【何度でも言います16】かなり解決します

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

筋膜ってご存知ですか?
筋肉を包んでいる膜です。筋膜は全身繋がっているため全身タイツを着ているようなものと思ってください。
脚は身体の土台なので日々の動作の影響を強く受けています。
そのため脚に歪みがある方が多く見受けられます。
特に日本人はO脚の人が多いと言われています。
全身タイツの脚の部分がキューっと引きつれているとイメージしてみてくださいね。
その引きつれは脚だけではなく頭部にまで影響してしまいます。
お顔がたるんだりスタイルが悪化する原因にもなってしまうのです。
それだけでなく引きつれていることにより動きづらくなります。
O脚やX脚、XO脚の場合だと誰かが後ろ側で全身タイツの両膝の内側あたりをつまんでキューっと後ろ向きに引っ張っているような感じだと思ってください。
そのまま歩くとどうなりますか?
歩きづらくすぐに疲れてしまいますね。

脚の形って変えられるんです。
日常の姿勢や歩き方をはじめあらゆる動作により筋肉が固くなっていて
その筋肉が骨を引っ張っているため歪むのですから
筋肉が柔らかくなるようなバランスで過ごせば良いのです。
うまくいかない場合は脚の調整を自分でできるようにしていきましょう。
そうして少しずつリセットしていきながら動作を改善していきましょう。
自分の体は自分で守る。
YURUKU®の取り組みはすべてそこにあります。

たとえばお顔のたるみ解消のためにお顔だけせっせと持ち上げようとしても
全身タイツの引きつれが邪魔をします。
動きづらく疲れやすいのをせっせとトレーニングして解消しようとしても
全身タイツの引きつれが邪魔をします。

何度も何度も言わせてください。

みんなみんな機能的美脚目指そう!


メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKUで何が手に入るかがおわかりいただけます。YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。