75歳!?超美脚!! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®公認インストラクター最高齢は今年75歳。今 勉強中です。
5年の間に転倒による骨折2回足首の捻挫1回という足下の不安をお持ちで
YURUKUウォーカー®入門・認定講座の受講後に思い切ってインストラクター養成講座にいらっしゃいました。
不調があるのはいつも左足ということで
「左足が弱いんですよ」と おっしゃっていましたが
弱いのではなく左足をうまく使えないバランスで過ごしてこられたことにより悪くなった筋バランスで固まってしまっているだけ。
だから やはり筋トレ類は全くせず姿勢も歩行もバランスをとることに集中します。

取り組んでいく内にグラグラしていた片足立ちが安定してきて
さらに力で止めるということが少なくなっていきました。

なんでもレッスン後いきなり履き慣れていた靴が合わなくなってしまったそうです。
悪いバランスによって革や靴底が歪んでしまった靴は良いバランスの足には合わなくなるのです。
これYURUKUあるあるです^ ^

そしてバランスが良くなるにつれ美脚に!

ちょっとね。。
もうね。。
あり得ないほど
美脚です!

写真のアップの許可が出るまでガマンの子でいます!
く〜!載せたい〜

年齢は関係ない!
みんなみんな
機能的美脚を目指して欲しいです!

機能的美脚はより良く生きるための脚なのです。
YURUくんとともに♪




*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。