【東京5月残席1・大阪2月満席】インストラクター養成 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【東京5月残席1・大阪2月満席】インストラクター養成

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKUウォーカー®講座指導資格ウォーカーリーダーを取得する5日間30時間の講座
YURUKU®公認インストラクター養成講座を
現在東京と大阪と札幌で開講しています。
東京は5月開講クラスが早くも残席1となっています。
YURUKUウォーカー®講座を受講されYURUKU®の可能性を感じてくださっている方々にお申し込み頂け本当に嬉しいです。
YURUKU®は形だけ良くするウォーキング法ではないので体の感覚を磨いて頂くのに時間をかけています。
それは辛いものではありません。ただただ素直に体の声を聞く練習です。

でもね良いことばかり言いませんよ。ウソつくの嫌だから。

取り組む中でうまくいかずもがく受講生もいます。
それは
これまで持たれていた辛いトレーニングをしたほうが体が良くなるという思い込みや
胸を張って背筋をピンと伸ばした良い姿勢のイメージ
そして他人との比較が
体の声を聞く妨げになっていて
YURUKU®の講座受講でそれは違うと頭では  わかっているのに
結果を出そうと焦って結果の出ない方向へと行ってしまうことがあるからです。

だけどそれはダメなことではなくそんな過程も大切なことと思っています。
YURUKU®の講座はより良い体の使い方を習得する講座なのですが自分とたくさん向き合います。
そうすることで自分自身を知ることができます。
体の声を聞けるようになると心の声も聞けるようになると私は感じています。
痛い辛いと感じるのは体の声でもあり心の声でもあります。
その声を無視して頑張ってしまうことを手放していく。
そんなことを繰り返していると
生き方変わります。

インストラクター養成講座ではまずは自分が良くなることに集中します。
自分が良くなった経験なくては人が良くなる方法なんて伝えられませんものね。
悩んだ時には先輩インストラクターたちが乗り切ってきた経験談を惜しみなく聞かせてくれますよ^ ^
インストラクター有志と私Norikoのメルマガにもそんなお話がたくさんです。メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128

養成講座現在の状況です。【東京】1月開講クラス 満席5月開講クラス 残席1
【大阪】2月開講クラス 満席次期は近々アップします。
【札幌】4月開講クラス 募集中
インストラクター養成講座詳細・お申し込みhttps://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=2001#form



*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。