○○だけ!というのは怪しい - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

○○だけ!というのは怪しい

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®には半信半疑でレッスンに来られる方がおられます。
息して歩いてるだけで体を整えられるしスタイルアップもする!と 私が常々言っているからです。
でもね。
私は今の状態が8だとすると1から8に体を変えその8が当たり前になっただけ。
1.2.3 と体を変えるたびに要らないものが多いことに気づいて手放していったのです。
手放せば手放すほどに体の機能がすごいことに気づいていったのです。
そうして行きついたのが息して歩くだけでいい!(笑うことも♡)ってこと。

1の頃の私にとっては今の私の状態は夢のような状態。
それこそ誰かが言ってたらあり得ない!と思ったことでしょう。

1から順に自分のクセに気づいていきそれを力まずにどうやって解消するかを
ずっと考えながら地味〜にここまで体を変えました。

私は子供の頃からひとり黙々と体の動きの研究をするのが好きだったからやってこれたんだと思います。
その方法を簡単にしたのがYURUKU®なんです。

○○だけというのは怪しいですよね?
YURUKU®では本当なんだけどそれまでの過程があるということです。
クセの無い人なんていないから。
体の構造が左右対象ではないから。
日々 左右対称になんて動いていないから。

ただ体を固めていない子供や固めた年数が短い若い人は早く変わるというのは感じています。
これには思考も絡んでいるとも感じています。
子供や若い人は
色んな情報が入りすぎていませんし常識に縛られていないから。

色々やらなくては美も健康も手に入らないと世間で言われることが多いため
難しいことを言ってるとどうしても受け取られてしまいがちですが
実は極々シンプルなことをお伝えしているんです。

息して歩くだけで整えられる体。
その体で体感している心地よさを知っていただきたいんです。

なんだかまとまりのない文になってしまいましたが
言いたいこと伝わりましたでしょうか。。。YURUKU®心斎橋スタジオにて

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。