第13回独立型社会福祉士全国集会 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第13回独立型社会福祉士全国集会

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

(画像が多いので、専門家プロファイルからはこちらから ←)

 

第12回独立型社会福祉士全国実践研究集会(2016年)は参加出来なかったので、前回参加は2015年でしたが、会場は同じ東京学芸大学でした。

 

        

今年のテーマは「独立型社会福祉士の楽しさ・醍醐味・怖さ」 独立型社会福祉士は権利擁護がキーワードになります。  基調講演は昨年、埼玉県社会福祉士会  ジェネラリストソーシャルワークの講演でもお世話になりました、東京学芸大学教授   高良麻子先生のお話でしたhttp://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/entry-12201503272.html 弘前学院大学   小川幸裕先生の独立型社会福祉士の実態と課題に関するデータ報告は、全国の現状を知る上で勉強になりました! 今回は全国から179名の参加者があり、シンポジストに、熊本・広島・静岡でご活躍されておられる社会福祉士さんの発表があり、枠にとらわれない独立型の幅広い活動範囲を学んだとともに、自分のやるべき事を改めて確認出来た1日でした♪ 細かい内容は著作権もあるので控えますが、全国から集まるだけの価値がある内容だと思いますv 2日目は活動報告、実践報告などについてです(^^)

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)